そして今日も心得違い

反省と勉強の日々。にをいがけと話の勉強を兼ねた天理教ブログ。

お守り

今月16日は久しぶりにおぢばへ帰らせて頂きました。
別席者の付き添いです。


一人お守りを頂く若い子が居ましたので、一緒にお話を聞かせて頂いたのですが…

かなり心打たれました。


天理教のお守りは、普通の神社等で買ってくるような軽い物ではなく、教祖が一度お召し下された赤衣の一部を自分の為に頂く、世界にたった一つの尊いお守り。

「ちょっと買ってこようか」 などといった簡単な物ではない。

この道を教えて下さる為に想像を絶する御苦労下さり、ひながたの道をお示し下された教祖から自分の為に頂く大事な大事なお守り。
それを忘れて押し入れの中にしまったままでした。



教祖がお召し下さった大切なお守りを、これからは常に身につけておきたい。



と、改めて考え直す事が出来た日でした。

その日は別席の待ち時間中に回廊ひのきしんをさせて頂いたんだけど…






これからはおぢばに帰る機会が有ったら是非サポーターを持って行かないと膝が痛くて最後まで出来なかった(´;ω;`)




久しぶりの更新でありながら随分グダグダな内容で申し訳無いですm(_ _)m