そして今日も心得違い

反省と勉強の日々。にをいがけと話の勉強を兼ねた天理教ブログ。

おさしづの解釈

うちの親父が毎日おさしづの研究をしています。

その親父がおさしづの解釈を日々書いておりまして、色んな人に配っております。




参考記事

神様の思いを求めて

ちょっとだけ再開 おさしづにお伺い




それを読みたいとのコメントをこのブログで頂きましたので、それを掲載しているブログを紹介します。




天理教ブログ お道の歩み ~おさしづから親神様の思いを求めて~






親父は人から「ちょっと気が狂ってる」とか「頭おかしい」とか言われた時期も有ったけど、それでも人の顔色など見向きもせず、真っ直ぐに神様を見つめ、おさしづの研究を続けて来てくれました。

そして今では親父の書いたおさしづの解釈した文章を求めて読んでくれる人がいます



ある人は…



両親を亡くし、自殺まで考えていたが、それを読んだら本当に心が楽になり、地獄から天国に来たように今は幸せな気持ちでいられると言います。




またある人は…



読んでいたら神様の有難い親心に涙が止まらなかったと言います。




かつて親父の事を「気が狂っている」と言っていた人も今ではそれを真剣に読んでいます。



それを多くの人に知って貰いたいと、うちの弟が始めたブログです。

最初は解りづらいかと思いますが、なれてくれば段々分かってくるのでは無いかと思います。


何より、分からない中を必死で神様の思いを求める気持ちが大切であり、そこに神様が働いて下さるのだと思います。